昨日の卒業式

結構楽しかった☆
うちの大学では『卒業式→謝恩会→大学に戻り自分の研究室で飲み会→他の研究室に挨拶』という流れです。
前期の講義で実験をしながら知識を身に付けるというものがあって、その時に実験を教えてくれた4年生がいたのです。
背が高くて、ちょっと天然で、顔は目がくりくりとしてかわいい男の子で、お気に入りだったんですけど、うちに挨拶に来た時にはかなりできあがってて『酔ってないっすよぉ〜』と言ってたけどかなり酔ってました!
いい酔い方と悪い酔い方ってありますよね。
彼はかなりいい酔い方だったので、テンション高くてかわいい感じでした。
彼を見てると弟に欲しくなります。
でも彼は遠恋になるらしく、彼は熊本で自営(農業)で彼女の方は埼玉でスパイスの会社に就職が決まっているそうです。
遠恋って辛いだろうなぁ。
彼女の方も彼と同じ研究室で、すごく頑張りやさんで話したことはあまりないけども密かに尊敬&好きだったので、二人はうまくいってほしいなぁって思います。
二人を見てたら私も彼氏に会いたくなっちゃった。
仕事なんで1週間に1回しか会えないんですけどね。


友人の研究室がおでん作ってたんで、物乞いにいったらちょうどそこの先生が炒め物してました。
キャベツと肉で。
できたとたんに皆が皿に群がってまるでハイエナのようでした。
そんなに群がるほど美味しいのかと思ったら、なんとその肉は佐賀牛だったのです。
もちろん肉だけ先になくなって、キャベツのみになってました
ホントは9時には帰りたかったけど、ついつい楽しくて遅くなった日でした。