2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーリング

に皆で行ってきたとです☆ なんていまいちなスコアだったんだろう…(-.-;) でもすごく楽しかった♪ 運動したしよく眠れそう。オヤスミなさ〜い(´Д`)

ハウステンボス☆

ハウステンボスに行ってきた☆ 天気はイイし、チューリップは綺麗だったし最高だったo(^-^)o お昼はチーズフォンデュがおいしくて幸せ♪ のんびりまわって楽しかったぁ〜! また行きたいなぁ

親戚が

昨日から来ていて、今日は皆で餃子を食べた☆ 明日はハウステンボスに行くらしいからはやく寝るぞぉo(^-^)o オヤスミなさ〜い♪

今日は佐賀に帰る日。 明日からまた大学かぁ。 勉強頑張らなきゃなぁ。 また週末天気がよいことを祈って、一週間頑張るぞぉ〜!

釣り

今日はササイカが1パイ釣れた☆ 今年は初ササイカ! エギはエギ王Qの金虹テープのピンク3.0号。 このエギはよく釣れます。 あとおすすめはエギ王Qの赤テープのピンクと赤かなぁ。 虹テープの緑もよく釣れると思う。 今シーズンはササイカが少ないから釣れない…

ふぅ〜

今日は福岡の天神に行って、その後釣りに。 結構疲れたけど、運転してたお父さんが一番疲れただろうなぁ。 お父さん、ありがとうv そういえば電車の中で前に座っていた男性のジャケットに付いたブローチ(?)を見るとなぜかほうきのモチーフでした。 なぜほ…

昨日の卒業式

結構楽しかった☆ うちの大学では『卒業式→謝恩会→大学に戻り自分の研究室で飲み会→他の研究室に挨拶』という流れです。 前期の講義で実験をしながら知識を身に付けるというものがあって、その時に実験を教えてくれた4年生がいたのです。 背が高くて、ちょっ…

朝からシャワー

昨日帰ったのが23時30分ぐらいだったのでお風呂に入るのを断念(隣人と下の人に迷惑だから)。 昨日は冷え込んだのであったまれずに布団に入った私は久しぶりに寒くて寝れないという状況に。 しかもやっと寝れたと思ったら3時台に地震で起こされた。 相変わら…

のだめカンタービレ

面白い! 1巻買ってかなり面白かったんで続きを買おうとしたら、叔母の友達が2〜6巻までくれるとのことで我慢してたらやっと昨日もらえた☆ 早速読んだらやっぱり面白くてもくもくとあっという間に読み終わり、続きが気になったんで、閉まりかけの本屋に滑り込…

卒業式

今日は卒業式。 卒業生には迷惑かけられっぱなしで、何もしてもらった記憶はないのにお祝いしてあげなければいけないこの憤りをどこにぶつければ・・・? とりあえず花くらいはあげとくかと行きがけ花屋に寄ったら人が多い! さすが卒業式! 皆買いにきてる…

またしても

雨に遭ってしまった。 どうしてアパートを出る時は降ってないのに、途中で降るんだろう? 雨女かもしれない・・・

明日のために

明日が卒業式なので、卒業パーティーのための準備をしました。 3年生が主体でやらなければならないのに、4人もいるのに、来たのは1人でした・・・。 そのこがよく働く子なのでいいのですが、最近の学生はどうも団体行動が変に苦手みたいです。 なんとか準備…

友人が・・・

一昨日も昨日も結構大きな余震があったのですが、友人はどっちにも気付かなかったらしいです。 一昨日は夜中の12時近くで寝てたらしいので、まぁ納得できます(寝てても起きるぐらいの地震だったけど)。 でも昨日のは夕方だった上に余震では最大だったにもか…

雨です・・・

よく降りますねぇ。 私はなぜだか雨が降りそうな曇りの日に出かけると必ずといっていいほど雨に遭います。 今日も雨がやんでいたので出かけたら、途中で雨がぽつぽつ・・・ まぁこれくらいならいいかぁと気にせず大学に向かっていたら、あとちょっとで大学と…

余震が…

結構余震って続くんですね。 揺れてばかりいるので、何だか慣れてきたし、常に揺れてるような気がします(>_ 今日は雨がひどかったのでお休みしました☆ 明日は大学いかなきゃだし頑張るぞぉ! ではオヤスミなさい♪

地震だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

九州の北部しかも佐賀県って地震とは結構縁遠いところなんです。 それがあんだけ揺れたんですからびっくりしました。 台所に立って、カブのポタージュを作っていたら『ゴトゴトッ!!』と地鳴りがして、大型車が通ったのとは違う感じだったので「何!?」って思…

釣果は…

ちゃんと大きめのメバルが釣れた! 20センチくらいかな。 あとは中ぐらいのが6匹くらい? 今日は満足満足☆ しかし連休初日&天気がいいということで釣り人がえらく多かった! そういや最近マナーの悪い人が増えた気がする。 無理矢理割り込んだり、サビキで…

やっぱり…

実家はいい☆ 父がおいしいコーヒーを入れてくれるので朝から幸せな気分になるのですよ♪ 今日は午後から釣りに行くぞぉ! 釣れると良いな…

やっちゃった☆

今日、アパートに帰ってトイレに行ってふと気付いた。 チャックが開いている 『えぇ!?私ってばいつから開けっ放しなの?ひょっとして大学から?うわぁ恥ずかしい!』 とりあえず冷静にいつからか考えてみた。 そういや大学で1回もトイレに行ってないよ! て…

実家に帰ってきました☆

というわけで実家ではネットがつなげるのでこげな時間に日記を書くことが出来るとです。 そうそう。ちゃんとパンは作りました。 ちょっと粉が新しくなかったんで微妙に粉くさいパンに…。 それより!パンを作っていて思ったこと! 自分は不器用だ!しかも特定…

無事に

大腸菌が増えていました☆ ちょっと時間が経ってたから不安だったけど結果オーライで。 しかし4℃のプレハブ型冷蔵庫に入れようとしたら、前のが結構たまっていたので急遽片付けをすることに。 オートクレーブで大腸菌を殺して、片しました。 毎回思うけどちゃ…

今日は風が強いです。 昨日は春一番が吹いたそうで、だんだんと春らしくなってきて春が好きな私としては嬉しい♪ 春好きなんだけど、コンタクトしてるんで黄砂が飛んでくると結構しんどい(*_*) 『あぁ、なんか今日目の調子悪いなぁ』って思うとやっぱり黄砂が…

そういえば・・・

やられたことが一つ・・・。 留学生が蒸留水を作る装置のスイッチをいれっぱなにしてたので周りが水浸しになってました。 もうすぐコンセントに・・・というとこで気付いて止めれたので良かったです。 しかし、水をふかせようと思い、部屋を訪れたら彼女はど…

終わった〜

やらなくちゃならないことが終わったので帰るとです☆ 大腸菌の継代だったんですけど、あれはいつやっても緊張しますね。 培地に増えた大腸菌を竹串で削り取って新しい培地に線をかくように塗るわけですが、扱ってる大腸菌は抗生物質を入れた培地で増えるので…

今日のお昼ご飯

今日は生協の日替わり弁当を食べました。 400円とちょっと割高な方なのですが・・・。 中身は鮭フレークのかかったご飯・揚げ餃子1個・エビチリ・ホウレンソウのおひたし・モヤシ炒め・ポテトサラダ・グリーンサラダ・春雨の中華サラダ・昆布でした。 書き出…

寒い・・・

雨で服が濡れている上に部屋自体が冷えていて、風邪をひいている身には耐えられない寒さです。 しかも今日は研究室に人が2人しかいません。 暖房つけても寒いよぉ〜(;_;) は、はやく4時にならないかしら・・・がたぷるがたぷる

朝起きると・・・

熱がありました。 どうやら風邪をひいたもようです。 そういや夜中にやたらぞくぞくと寒気がして端に追いやっていた毛布を引っ張って包まった記憶があるような・・・朝にはまた蹴られて端っこに淋しそうに丸まった毛布の姿がありました。 そういえば私は基礎…

終わった終わった〜

実験終了〜☆ よっしゃあ帰るぞぉ! お疲れ様です〜

20を過ぎると・・・

脳細胞が死んでいくって言われてるけど、ホントだね! 普通の人よりかなり記憶力の良かった幼少の頃、物忘れのはげしい母から『あんたも大人になったら分かるよ』と言われ、『自分は大丈夫!』と無駄に自信にあふれていたことが懐かしい・・・。 母上、確かに…

寒い・・・

外は小春日和のあたたかさなのに、なぜこの部屋はこんなに寒いのか・・・おちおち昼寝もできやしない!(するなよ) なんと今日は研究室に5人も人がいるのです☆ 昨日ほど暗くない研究室がなんだか嬉しいv 今日の実験は昨日PCRにかけて増幅したDNAを制限酵素*1…