実家に帰ってきました☆

というわけで実家ではネットがつなげるのでこげな時間に日記を書くことが出来るとです。
そうそう。ちゃんとパンは作りました。
ちょっと粉が新しくなかったんで微妙に粉くさいパンに…。
それより!パンを作っていて思ったこと!
自分は不器用だ!しかも特定のモノに対して
今日作ったのはロールパンで、そもそもパン自体自分一人で作るのは初めてだったんですけど、なんどうやってもロールパンの形にならない!
まるでイモムシのような形…。
まぁなんとかロールパンに見えるモノ程度にはなったのですが…。
ちなみに私の手は冬でもあたたかく、友だちから『太陽の手』と呼ばれております。
パン自体は大変おいしゅうできました(粉くさい以外は)。
特定のモノに対して不器用といえば、私はどうも手びねりが苦手です。
手びねりとはろくろを使わずに行う焼き物のことで、卒業旅行で山鹿に行ったときも、有田ポーセリングパークに行ったときも、どちらも妙にぼこぼこと凹凸がありすぎるものができました…。
今度こそちゃんと作るぞぉ!