2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンだこ

勉強しすぎでひどくなりました。 腱鞘炎になりそうな痛みも感じました。 やばいっす! てかせっかく兄貴とzoo*1にでも行ってやるかと思って誘ったのにふられたしぃ(-_−) もう二度と誘ってやるものかぁ! さ、帰るかの〜 *1:佐大そばのハンバーグ屋さん

学生実験

午後から学生実験の補助をしてきました。 今日の学生実験は挿し木・接木でした。 接木はナスとトマトの首の差し替えをやるのですが、しばらくして観察していると明らかにナスの上にナスが挿してあるのです。 ・・・意味ないじゃん! 他には成長点切って挿し…

はふぅ

なんだか疲れがたまってます。 1日10時間近く寝てるのに・・・ってはっ! 実は寝すぎで疲れてるのでは!? がーん! 明日からは規則正しい生活をしたいものです。

チューター説明会

なぜにこの時期にしかも16:30〜という微妙な時間帯なのかは分からないけれども今日はチューター説明会があります。 これさえなきゃ大学なんて休んだのに! まぁアパートにいても勉強はかどらないからいいけどさ〜。 もうすぐ行かなきゃなぁ〜だらだら〜。

あづい・・・

かなり暑くて目が覚めました。 これが佐賀なのね・・・! 沿岸部と内陸部の差はこわいわぁ。 体調がいまだ万全ではないので午前中おやすみ〜

野菜作り

野菜がだいぶ成長したので支柱に紐でとめていきました。 ナスの第1果がなっていたのでもぎとりました。 こうすることで成長がよくなるそうです。 あと彼氏にトウモロコシの種をもらったので、それもあいたところに植えました。 親戚が麦わらをもらってきて…

寝冷え

寝冷えだとは思うんだけれども昨日から体調悪い。 佐賀は暑くて唐津は涼しいという温度差が生み出した体調不良。 1日寝てました。

Goo Cup

ホカ弁のGoo Cup☆ 好きなんですよ! 女性にはちょうどいいサイズで、美味しくて大好きですv 今日は新商品の鶏ささみ南蛮を食べました。 ささみだから少しぱさぱさしてるのかなぁと思ってたら、そんなことはなくとてもじゅーしぃでした。 ソースとの相性も良…

携帯を目覚まし時計に

してるんだけれども、もう設定音楽と設定時間に慣れてしまって意味ないっす! 鳴っているのに気付きながらも『あぁ、あと5回鳴ったらやむわぁ・・・』とすでに止めることすらなく、鳴り止むのを待つダメなやつ・・・。 二度寝しなけりゃいいんだけどねぇ。 …

あづい・・・

ビニールハウスに行ったら暑いこと暑いこと! ひからびてしまうよ。 勉強の気分転換に行ったけどかえって体力をうばわれてしまった・・・。 うおぉ〜!

クロサギ 5巻&リトル・ジャンパー 1巻

クロサギ 昨日本屋にLaLaを買いに行ったら見つけてしまった・・・。 このマンガ相当面白いのになぜか各書店での入荷が少ない。 昨日も1冊しかなかった。 なぜ皆買わないのか・・・? じわじわと売れてるみたいだけど、本屋さんが知らないだけなのか・・・? …

準備

朝起きてから出かけるまでにえらく時間がかかるようになった。 実家にいた頃はちゃっちゃと済ませていたのに。 微妙にひきこもり気味に・・・。 なんとか頑張って大学には来てみた。 でもやることは勉強。 微妙。

はうっ

気付いたらこんな時間になってしもうた! 昼から勉強やってるから結構頑張ったな☆ さて帰るとするかぁ

久しぶり

に来てみた。 部屋にいたら友達が入ってきて、いないと思われていたためすごくびっくりしてました。 就活が難航しているそうで大変らしい。 そういう私も大変なんだけどね。 二人で今めっちゃ不安だよねぇ〜って言いながら頑張ってます。 友達はあと5社ぐら…

アパート

やっぱり一人暮らしは淋しいね。 朝起きて何をしても独り。 テレビを見ながらの支度。 いってきますを言っても独り。 ふっ・・・。

利休庵

昨日の晩ご飯はここで食べました。 純和風なつくりのお店です。 利休庵の膳¥2650を食しました。 以前に比べたら多少味はおちてきましたが、それでも美味しかったです☆ ヤマメの塩焼きとお刺身が食べれて、ステーキに赤だしの味噌汁、エビチリ、味たまご、田…

佐賀

佐賀に帰るので、今日からまた一人です。 私という人間はつくづく一人暮らしには向かないと思います。 かなりの寂しがり屋なので人がいないとダメなんです。 大変です。 また週末帰ってくるからそれまで頑張ろうっと。

試験

を受けてきました。 九大の六本松キャンパスで。 初めて七隈線に乗ったとですよ!車体がかわいらしかですねぇ☆ え?試験の結果? まぁまぁまぁまぁまぁまぁ。そんな色気のない話はいいじゃないですか。 とりあえずお腹がなりまくりました! 朝早く食べていっ…

勉強

日記って言っても毎日やってるのは勉強だからあんまし書くことないなぁ。 う〜ん。 明日はいよいよ試験なのです。 福岡までいくとです。 都会は人が多いから人酔いするとです。 でもせっかくだからちょろっとうろうろしてきます☆

雑用

やっぱり今日もいいように雑用を言いつけられました。 ふっ…。 『今年就職決まらな知らんよ』(by母)と言われつつ、その就職を決めるための試験勉強に集中するために実家にいるのに意味ないやん!! むなしさにおそわれながらも雑用をこなすけなげな私…;_; 結…

洗濯

洗濯っていいよね☆ 特に天気の良い日の洗濯は♪ なんかこうすがすがしい気持ちになるっていうか…って私は何をするために実家にいるのか!? 確か勉強のためだったような…? あれ…?まぁいっか☆ 勉強ももちろんやっているのですよ。

暁の息子

自分の部屋には沢山のマンガがあるので帰ると寝る前につい見てしまうのです。 このマンガもその一つ。 面白いです! そしてなんと言っても樹なつみさんの描く男性はとてもかっこいいです! 女の子はかわいいです! つまり話はもちろん面白いが、目の保養にも…

早起き

…はするんだけれどもついお昼寝をしてしまう… はい!意味ないね! 誘惑に負けぬようにしなければ!

のだめカンタービレ 12巻

待望の12巻☆ 本屋で見つけてすぐに買いました。 相変わらず面白い! 巻がすすむごとに変なキャラが増えていっている…。 この巻では千秋とのだめがラブラブになっててイイ感じ♪ 私的には千秋が好きだけど黒木君も好きです。 あの暗さがいいよね。 はやく13巻…

実家

今週は実家にいることに。 試験直前だから集中できる実家でお勉強。 物理がさっぱりとです! こんな時には兄貴の脳みそを拝借したい…。 明日も頑張るぞぉ!

早起き

昨日は5時起きで今日は6時半起き。 早いね。 そして1日が長く感じられて有意義な気がするね☆ 今度の日曜は試験だから早起きに慣れとかなくちゃ!

手長エビ釣り

ついに念願の手長エビ釣りをやった! 感想は…すごく楽かった! ネットで調べたとおり、ウキがすぅ〜って動いてぴたりととまり、少し糸を張ってやるとぴくぴくっとする。 合わせてやるとぴちぴちと逃げ回り、釣れた瞬間はなんともいえない☆ 魚とかイカとかと…

どうでもいいけど

ふと気付いた。 今日って13日の金曜日じゃん。 だからどうってわけでもないけど。 さて帰るベ

実験

はっ!私に一体なにが起きたというのか!? 実験をやってしまった! 勉強やってたからお休みしてただけなんだけどさ。 しかし久しぶりに実験室に入ったら・・・汚い・・・ 4年生が使うようになってからよりいっそう汚くなった・・・。 声を大にしてして言いた…

兄貴の日記チェック

もはや日課となってしまった兄貴の日記チェック。 読んでいて思うことは『やっぱうちの兄ちゃんは変だわぁ〜』ということ。 しみじみ思うね。 そういえばこの前うちの畑作りを手伝ってからみょーに農業(といえるのか?)に目覚めたらしい。 プランターにパセリ…