兄貴の日記チェック

もはや日課となってしまった兄貴の日記チェック。
読んでいて思うことは『やっぱうちの兄ちゃんは変だわぁ〜』ということ。
しみじみ思うね。
そういえばこの前うちの畑作りを手伝ってからみょーに農業(といえるのか?)に目覚めたらしい。
プランターにパセリとミニトマトという不思議な組み合わせのものを埋めて・・・じゃなかった植えてるらしい。
ま、わりかし育てやすいからいんでないかな。
ただミニトマトは本当にまめに腋芽摘みをしないとすっごいことになるから心配・・・。
実はつくんだけどね何をしてても実は(枯れない限り)。
緩効性の有機肥料をあげとくとグーな感じ。
うちの大学と伊万里市とでやってるはちがめ堆肥なるものはいるかいな。
いるならちろっと残ってるはずやからあげるんやけどねぇ。
なくてもすぐそこの研究室で売ってるし。
私もはやく実家のかわいい野菜たちに会いたいなぁ〜☆