練習

修論の発表練習をしてます。 20分の発表時間なので、一回練習するのも根性いります! 来週までの辛抱なのでがんばりまっす! 土日返上で練習だぁぁぁぁぁぁ

更新

最近あんまり更新してないっすねぇ。 いや、あの、最近ちょいと別の場所でブログを書いてて…ごにょごにょ…。 こっちもなるべく更新できるように頑張ってるんですけど、ついうっかり忘れちゃうというかなんというか…。 そうそう。 今日は出かけようとしたらあ…

雨です

結構降ってます。 帰れないよ〜! 今日はプレゼン用の原稿書いたので疲れました〜。 先生が明日もあさってもいないので、個人練習です〜

ほえ

プレゼン作りにいそしんでいます。 相変わらずパソと向かい合っているので大変です。 はやく発表終わらないかなぁ

雪〜*

昨日アパートから出て5メートルの地点で晴れていたのに雨が降ってきました。 今日はアパートからおっきな道路に出たところで雪がはらはらと降ってきました。 雪だ〜vと思って、このぐらいならそんなにぬれないしいいなぁとそのままチャリをこいで大学に向か…

うにょ

さっきご飯を食べて、今かなり眠いっす☆ 精神的負担が軽くなったから眠れるようになったし。 眠れるっていいですねぇ☆

やっと

修論提出が終わってあとは発表と修論の製本を残すのみです! 長かったような短かったような…。 補足実験をすることにしたのでしばらくはちょこちょこと動く予定です☆ 昨日はお好み焼きと焼きそばを兄と食べにいきました。 久しぶりに食べたけどやっぱりおい…

間に合わないかなぁ

なんと締切日である2月3日に先生が出張することがいまさら判明。 あと二日でしあげろとな! 無理じゃ〜い! うあ〜ん;_;

間に合うのかなぁ

いまさらだけど修論間に合うのかなぁ? 金曜日には締め切りなのに、ちょこっとしかかけてないよ! データは出てるからなんとかなることを祈ろう…

きゅ〜け〜

とりあえずキリのいいところまでデータの打ち込みをしました。 パソの画面ずっと見てるので疲れます。 とかいいながら休憩中もこうやって日記かいてるなら意味ないっすよね。 あとひとふんばりだから頑張るぞ〜!

訪問

卒業した先輩が遊びに来ました。 すごく頼りになる大好きな先輩だったので、久しぶりに会えて楽しいです。 あんまり長いことおれないらしいので、お話しま〜す

ぱたぱた

朝、でかけようとしました。 久しぶりにコンタクトをはめたので、途中はずすことを考えてメガネを持っていかなきゃなぁと思いました。 そういえば最近メガネで過ごしてたのでメガネケースをどこにやったかなということで探しました。 なんとか見つかりました…

解析

実験データの解析に追われています。 終わらないと卒業できないので必死です。 MDウォークマンで音楽を聴いていたら耳が痛くなりました。 大変です。 また頑張らなきゃぁ〜

どぉして?

CD-Rへの印刷ができません…。 なんで?なんでなの? うおぉ〜! 微妙に隅っこにこしょっと印刷されるのがさびしさを誘います。

父とご飯

母が福岡の親戚の家に泊まりに行ったので、今日は父と二人でした。 晩ご飯は最初は食べに行こうかと言っていたのですが、『鍋とかいいねぇ』ということで鍋に決定。 久しぶりに餃子鍋にしました。 二人で餃子を包んで、はふはふ言いながら食べて、なんだか楽…

ロストマジック

買いました☆ 遊びました。 死にました…10回以上… かなり初期なのにこんなに死んでいいのだろうか? パニックになる私には向かないのか…? 話がちっとも進みません。 修行しなきゃ!(私が)

ふい〜

今日は頭が痛いとです。 睡眠時間もたっぷりだったのになぜだかごんごん。 あいたたた〜。

それなりに

午後はそれなりに忙しかったとです。 学生実験で三年生にPCRの手順を教えたり、bufferの作り方を教えたりしました。 疲れた〜。 若いエネルギーは年寄りには辛いっすよ。 ふぃ〜

ロストマジック

欲しいよう!欲しいよう!ロストマジック欲しいよう! タッチペンを駆使するっちゅうとこがいっすよね☆ とりあえずヤマダに見に行ってみるかぁ!

だらり

メイン実験が終わってだらりとしているぷ〜です、こんにちわ。 だらだらとただひたすらにだらだらと〜…。 とりあえず後は解析が大変かなぁ。 しばしのだらり時間を堪能していよう…。

後輩

私の研究室の後輩は以前にも書きましたが問題児がとても多いです。 今日も卒論のためにパソコンを持ってきましたが、本当に何も知らないのです。 私も三年生になるまでは機械音痴でパソコンというものが怖くて、なにかをクリックするにもおそるおそるやるよ…

化粧ポーチ

昨日叔母の家に化粧ポーチを忘れてアパートに帰ってしまいました。 ファンデーションとかは全部アパートにあるんでいいんですけど、問題はアイブラウ…。 眉が書けない…。 朝叔母の家にあわてて取りにいったはいいけどそのままバッグに入れて出かけようとして…

うだうだ

かなり修論の締め切りが迫ってきました。 最近追い詰められる夢をよく見ます。 今日の夢は親知らずがぽろりと抜ける夢でした。 ある夢占いの本では歯が抜けるのは『将来に対する不安』の暗示だそうです。 このごろよく考えることは『私は卒業できるのだろう…

目覚め

昨日早起きしたおかげで今日もなぜだか早く目が覚めました。 どうせこれからは早起きしないといけないので二度寝しないようにとそのまま起きました。 今日はうちの研究室の博士課程の留学生の博論発表日だったので、大学へ。 会場の設営を手伝って、ご飯を食…

早起き

昨日彼氏と夜中までケンカした時に向こうは社会人で早起きをするので『お前も早起きしろよぉ。平等じゃないやん』と言われ、かなりショック&むかっときたので『じゃあ起きてやるさ。早起きするからもう寝るから。』とぶった切ってやりました。 その言葉通り…

健康診断

昨日、福岡で就職のための健康診断がありました。 午後からの診断だったので朝ごはんを9時ごろに食べて、昼を食べずに博多のほうに電車で向かいました。 診断内容は身体測定と検尿と握力測定と心電図と血液検査と視力・聴力検査と血圧測定と内科検診とレン…

アラカブ釣り

彼氏とその家族で日曜日に長崎にアラカブを釣りにいきました。 餌は最初はきびなごでしたが、餌もちが悪いことと餌取りにあいやすいということで途中から塩鯖に変えました。 釣果としては私8匹、彼氏9匹、彼氏のお父さん5匹、彼氏のお母さん2匹の計24…

発熱

最近、風邪がはやっているようですね。 私のまわりにも増えてきました。 というわけで昨夜、なんとなく顔がほてってるなぁと思って熱をはかってみたら微熱があったので、『やばい!こんな時期に風邪引いたら人にも迷惑かけてしまう!』と思い、たくさん寝ま…

だるだる

おとといから集中講義受けてます。 修論のデータがそろってません。 講義なんて受けてる余裕ないんだけど、受けないと単位足りなくて卒業できないのよ! ちなみに今日の午前中の講義内容は植物の一次代謝系の話でした。 午後からは二次代謝の話らしいです。 …

きゃっほーい

とうとうパソコンを買い換えたので、やっとやぁーっとネットがつながりました! てことはやっぱりパソコンの不具合だったのね。 日記を書けないのが一番嫌だったとですよ。 あといつデータが消えるかもわからん恐怖とか。 新しいパソコンはいいよね☆ という…