アラカブ釣り

彼氏とその家族で日曜日に長崎にアラカブを釣りにいきました。
餌は最初はきびなごでしたが、餌もちが悪いことと餌取りにあいやすいということで途中から塩鯖に変えました。
釣果としては私8匹、彼氏9匹、彼氏のお父さん5匹、彼氏のお母さん2匹の計24匹というものでした。
アラカブ釣り初めてしたんですけど、楽しいですね!
根魚だからよく仕掛けが根がかりするけど、ぐぐっとくる引きがたまりません。
私が一番おっきいのを2匹釣ったのですが、おっきいのは引きが違いますね!
手ごたえがたまらんです!
釣ったアラカブは煮付けと味噌汁と刺身になっておなかの中におさまりました☆
すんごく楽しかったのでまた行きたいなと思いました。