2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜作り

今日はナスが沢山なっていたので収穫しました☆ しかしナスなりすぎだよ! キュウリも沢山なるので、この前ネットで作り方を検索してピクルスを作りました。 手作りピクルス美味しいね! ホントはピクルス用のキュウリが水分少なくて美味しいらしいけど、普通…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

やった! とうとう20歳になりました☆ でも自分20代なので、どんなに頑張っても年相応としか言われません…。 今日は単語記憶がパーフェクトでした! 嬉しいな♪

湿度が…

降るなら降ってくれ! 湿度が高くてかなわん! むしむしする〜>_

脳を鍛える大人のためのDSトレーニング

一昨日26歳、昨日21歳、今日23歳。 とりあえず20代をキープしております。 人数数えが苦手〜>_ 計算100は徐々に記録が伸びていってます。 記憶は得意なのでイイ感じ♪ 文字数えは結構楽しいv 名作音読は今日は森鴎外だったのでつっかえまくり! あれは文体に…

ほへ〜

引っ越しが一段落したので気が抜けました〜。 ほへほへ〜☆

鋼の錬金術師

やっと出たよ☆ 中身はそうくるかって感じでした。 やっぱおもしろいな〜。 私、個人的にカバーをはずして小ネタを見るのが大好きです。 今度のはアルのマリリン・モンローが妙におかしかったです。 しかしあと何人死ぬのかな〜? なるべく皆死なないで欲しい…

花火

昨日は唐津の花火大会だったので、実家に帰って近くのバス停から花火を見ました☆ ほんとは近くで見たらもっときれいなんだけれども、引越し疲れで気力がなかった…。 花火見て少し元気になりましたv

やわらかあたま塾

やったぁ!とうとう8段になった! わ〜いわ〜い☆ 日増しに柔らかくなっていっています♪

疲労

毎日疲労が蓄積されていっています。 寝ても寝ても疲れがとれません。 うう〜

うなぎ

引越しを頑張っていたので、教授がお疲れ様ということでウナギをご馳走してくれました☆ しかも特上セイロ蒸しv 疲れていた体にありがたかったです。 ごちそうさまでした♪

脳を鍛える大人のDSトレーニング

一昨日からやっています。 このゲームは最初に脳年齢の測定があるのですが、自分では『衰えたとはいってもきっと30代くらいだな〜』とか思いながらやったのです。 測定の結果、脳年齢…45歳…。 45歳ですか!?やばすぎだよ! ということでトレーニングを行い、…

ふい〜

今日は昨日より涼しくてちょっとはマシかな〜。 陽射しが強いのがちょっと嫌だけど、体調は昨日より良くなったから大丈夫やろ☆ 今日も引越しだ〜!頑張るぞ〜!

引越し

暑いのに引越し。 しかも久しぶりに1ヶ月に一度あるアレが重かったので、痛かった! ずぅ〜ん。

あづい

佐賀に戻ってきたら暑いです。 普通にもあっとします。 大変です。 ひからびます…。 ぷしゅぅ〜。

やわらかあたま塾

やっと1600グラムに達しました☆ 平均的に1000以上はいくので、少しはやわらかくなったのかな? 頭脳を鍛えるソフトも欲しいな〜

台風

なんか台風が高気圧に沿って九州の方に向かっているみたいですね…。 今週は引っ越し最終週なので来ないで欲しいです。 8月からもう取り壊しなのに〜! 野菜たちも心配です…。

町切まんじゅう

相知と厳木の境目である町切にあるこのお店。 とても人気のおまんじゅう屋さんです☆ 普通に昼前に売り切れます。 今日、8時半頃に店のとこを通る予定だったので昨日から買うぞ〜と心に決めていました。 「商い中」の看板を見た瞬間、やった〜と小さくガッツ…

うろうろ

今日はわちふぃーるどのおたのしみ袋の発売日だったので、モラージュに開店前から行って購入☆ 初めて自分で買っちゃった! でも持ってるグッズがあってちとショック…。 その後、鹿島のピオに行ってわちふぃーるどコーナーをうろちょろして持ってないシールを…

買っちゃった☆

ニンテンドーDS買っちゃいました! ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ出費がぁぁぁぁぁぁぁぁぁT□T なぜ買ったのか、それはうちの後輩のせいです。 ある後輩が、先日DSを持ってきました。 ソフトは『やわらかあたま塾』。 その後輩が友人にしこたまやらせた後に「この中で…

ふぅ

昨日はずるっこ休みしてデートしました。 毎日の作業で疲労がピークに達していたので、久しぶりにのんびりできて幸せでした☆

お兄ちゃんと一緒

昨日は兄貴と一緒に夕食&デザートしました☆ むっしょーにアニバーサリーのパフェが食べたくなって、誘ったのです。 夕食をおごってもらって幸せv 楽庵というお店でした。 初めて行ったのですが、お店の雰囲気とかすごくよくてご飯も美味しかったです♪ 面白…

あぢあぢ

ほんっとうに暑いです! 今日もクーラー連続で寝ました。 早く週末にならないかなぁ…唐津は涼しいから。

佐賀の暑さ

シャレになりません。 めたくそ暑いです。 昨日クーラーを9時につけました。 10時には寝るつもりだったので2時間後に切→7時間後に入という設定をして寝ました。 夜中暑くて目が覚めました。 うお〜あちぃ〜! よろよろとメガネを取ろうとして暗い中落とす。 …

ディアボロ

兄貴が珍しく帰ってきました。 最近兄貴がはまっているというディアボロを持って帰ってきていたのでチャレンジ! できるやろと思っていたら見た目より難しかったのです。 えいっとやりはじめる→回らないorからまる→いじける→こつを聞く→ふらふら回る とりあ…

日焼け…

あれだけ気をつけて、今日も日焼け止め塗ってたのに焼けました…。 バイクを動かさないとやばいなということで、父と波戸岬まで行って来たのです。 帰ったら真っ赤&半袖・手袋焼け…かっちょわるい;_; しくしく。 ポッキー焼けでもない悲しい焼け方よね。 風…

引越し作業

だいぶすすみました。 今日は先生が午前中出張なので午後から作業らしいです。 しかし人がほんとに集まらない研究室だなとしみじみ感じます。 昨日は院生2人、先生、技官さんの4人で頑張りました。 4年生が1人来てたのに普通に帰りましたからね。 なんか作業…

足が…

引越し作業で疲れて、足がむくんだり痛かったりでなかなか寝付けなくなってます。 寝返りしんどいけどむくんでるから動かしたくなるし微妙…。 週末で疲れをとるぞ〜!

漢字検定

とりあえず漢字学習ステップで勉強してみているけれども、結構忘れている…。 なんかこうかなり出てきそうな感じなんだけれども出てこないみたいなもどかしさを体験。 でも漢字って面白い! もともと漢字好きだけれどももっと好きになった。 案外書き順を間違…

そういえば

昨日は朝ついてませんでした。 チャリででこ全開で大学に向かっている途中、ふと思ったのです。 …私、眉かいたっけ…? 案の定かいていませんでした。 かなり大学のそばまできていたので引き返すわけにもいかず、さすがに1日中眉無しですごすのも微妙なのでコ…

漢字検定

昨日ふと思い立って漢字検定を受けてみようかという方向に…。 しかし何級を受ければいいんだか分からない! 2級をもっているいとこにメールして10月の試験に間に合うかなぁということと何級だったら大丈夫かなということを聞いてみました。 2級は読みとかが…