2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンプ&アジアンノット

一昨日ヘンプを始め、昨日アジアンノットを始めました。 もともとアジアンノットには興味を持っていたのだけれど、なぜか無性にヘンプをやってみたくなってとりあえず道具とか見に行ってみるかと手芸屋さんに行ったら、なんとちょうどサマーセールでヘンプや…

引越し

今日は薬品棚のお引越し☆ 結構大きいのに作業は4人でうち2人女。 厳しいね! でも4年生の男の子が趣味筋トレvの人なのでなんとかなりました。 しかし今日も暑くて、終わった頃には皆汗だく。 明日からはクーラーがつけれるのだ〜☆

最高気温

全国的に気温が高いですね。 福岡は33℃らしいです。 都心の方はもっと暑いみたいで、熱中症にかかる人が結構いるみたいですね。 まだ6月なのに…。 異常気象が続いてます。 あづ〜い

うふふ☆

もうシーズンは終わっちゃったし、秋イカにもまだまだだけどエギ買っちゃいました☆ 釣具屋さんで取り扱ってるところが少ないので、ネットで探しまくり! ブリーデンのエギマルです。 マグマシルバーのメタサーベルがすごく欲しかったので購入。 どうせ送料か…

やっと

やっと日記が書けた〜! 日曜は試験終わってくたくたで、昨日は研究室の引越しがあってるので部屋を移動したらLANが繋げなくて、日記が書けんかったとです。 ふぅ。 しかし暑いですね…。 体がべたつく! しかも引越し作業で余計暑いときたよ! 明日も明後日…

とうとう

明日にせまった試験。 自信はまったくないが、勉強をやる気もまったく起きない! やばいね! 今までやってきたことを信じて、今日はおさらいぐらいで明日に備えようっと。 けせらせら〜☆

野菜作り

コナジラミが飛んだりしていたのでオレート剤をかけることに。 薬剤散布用の霧吹きでぷしゅーぷしゅーとリズムよくまいていたら、突然霧吹きが使えなくなりました…。 なぜ!? かなり悲しかったです。 しょうがないので残ったオレート剤*1をできるだけ霧吹き…

配偶者控除廃止へ

昨日のニュースなんですけど。 日本の政治はどうなってるんでしょう? なんかその場しのぎなことしかしませんね。 税金で金を増やすしか能がないんでしょうか? 『外国はもっと税金が高い』ってすぐいうけど、その分補償がしっかりしてるもん。 だから安心し…

湿度が…

昨日から微妙に湿度が高い…。 南部は雨降ってるのに、北部は降らないからむしむしするだけなのですよ。 てか全国的に渇水ですね。 このままでは今年は農作物に影響でまくりです。 イネもやばいな…。 生活用の水すら危ないかも。 何年前になるか忘れたけど、…

すずめ

最近勉強に疲れると縁側から畑の方を見ます。 するとスズメが2〜3羽いてみんなで砂浴びをしています。 ぽっこりと砂のくぼみに入り、ぱたぱたと気持ちよさそうにしている様子がとても愛らしくて癒されるのです☆ 最近庭に変なへこみが多いと思っていたらこう…

あづい…

昨日も暑かったけど今日も暑い…。 梅雨らしさが一切感じられないのはなぜだろう…? このままじゃ今年の九州地方は水不足ですばい。 雨乞いばせんばぁ〜

野菜作り

せっかく熟れたミニトマトが烏に食べられた…。 昼頃にイイ感じに真っ赤になってたから夕方水やりのついでに収穫しようと思って放置していたのがまずかった! くそぉ! 二度と食わせるもんかぁ!

疲れ

昨日の試験の疲れが微妙にあったので今日はとりあえずゆっくりしていた。 明日からまた頑張らなきゃ!

試験本番

かなりの準備不足で試験にのぞんだ。 まぁ今日は本命じゃないので模試のつもりでリラックス。 後ろの席がやっぱり大学の友だちだった。 だって受験番号は誕生日順なんだもん。 私とその友だちは誕生日が前後です。 試験の出来?それはもうダメダメでしたよ。…

試験前日

うおぉぉぉ!明日は試験だぁ! …行くのめんどくさいな…ぽそり。 いやいやいややる気満々ですよ! 今日はよく寝るぞ〜☆ 明日は6:47発の電車に乗らなきゃだぁ。 ではおやすみなさ〜い

野菜作り

ミニトマトが2個熟れました☆ キュウリも徐々になってきています。 ナスも大きくなってきました。 みんな頑張って大きくなるんだぞv

もふ

今日は『もふ』って感じでした。 結構働いたんだけれどもね。 いよいよ明後日は試験です。 やばいね…。

世のお父さん

昨日父に聞いたのですが、父の日にプレゼントをもらえる父親は3人に1人らしいです。 33%くらいってことらしいです。 あと誕生日にプレゼントをもらえる父親は25%くらい(だったと思うけど)だそうです。 それに比べて子供の誕生日とかにプレゼントをあげる父…

集中できない

もうすぐ試験だというのに集中できないよぉT□T こうなりゃ1時間ごとに区切って勉強するかぁ…。

きゃぁぁぁぁ

朝、あんまりにも眠かったのでちょっとだけ寝るつもりで横になった。 ふと目が覚めて時計を見たら12:00…。 しまった! でもすごく気持ちよくて本当に眠かったんだなぁと思った。 眠ったおかげで午後はぱっちりして勉強に集中できました☆

野菜作り

麦わらがまだいっぱい余ってるので沢山敷いてみた。 それぞれの状態は以下の通り☆ ミニトマト 摘心2回目の株が3本になった。 オレンジ色に色づいてきて見ていて嬉しい♪ トマト 実がついているせいか樹勢がいまいちかなぁ。 でも大きくなっていく実を見ている…

お勉強

それなりに頑張っている感じ。 肩こりと腰痛が辛い〜!

洗濯&勉強&お買い物

今日は天気が良かったのでお洗濯☆ 梅雨の晴れ間って全然梅雨っぽくないけど、とりあえず晴れてる時に外に干したいので頑張りました。 勉強は午後に。 夕方、お父さんに父の日のプレゼントを買いにジャスコに。 麻と綿の混のシャツを購入。 父の日は試験日な…

親戚

父方の伯母がとある賞を受けたので、親戚で集まってお祝いを兼ねたお食事会を開きました。 総勢23名。 父は7人兄弟なので従兄弟までしか来ていないのに、従兄弟も全員来たわけではないのにこの人数。 多いね! でもお祝い事で集まれるというのは幸せなことだ…

実家

試験前なので今日からしばらく実家にこもることに。 勉強頑張らなきゃなぁ〜

手長エビ釣り

今日は天気もどんよりしていて、手長エビ釣り日和だった☆ 5時起きしたけど雨が降っていたので様子を見ながら7時半にも一度起きて準備して釣りに。 3時半ぐらいまで釣って二人で60匹釣りました! しかもかなりでかくなってて引きもよくて楽しかった♪ ま…

大萩康司さん

さっきHP行ってきたら改装されてました〜! きゃ〜!きゃ〜!かっこいい〜vvv じたばたじたばたo(>_ うぉぉぉ〜!今月にゅーアルバムが出るぅぅぅぅぅ! お金ないよぉぉぉぉぉ! えーんえーんT□T 嬉しいけど辛いよ〜! ・・・と、とととととりあえずお、落…

お片づけ

腰痛なのにこういうときに限ってこういう作業があるんだよなぁ。 痛いのですよ。痛いのですT□T でも、院生部屋のいらないもの片付けだから私が参加しないわけにもいかず・・・。 4年生が2人ながらも頑張ってくれたので助かりました〜☆ 引越しなんてしなくて…

腰痛

慢性的な眼精疲労に加えて慢性的な腰痛に悩まされるようになりました・・・。 私ってホントに20代前半? 長時間机についてるからみたいだけど、やめるわけにはいかんし根性で試験日までは乗り切ろう! あいてっ;_;

疲れた〜

相変わらずの眼精疲労で勉強してたらかなり疲れる〜! 明日も頑張るぞ〜!