野菜作り

コナジラミが飛んだりしていたのでオレート剤をかけることに。
薬剤散布用の霧吹きでぷしゅーぷしゅーとリズムよくまいていたら、突然霧吹きが使えなくなりました…。
なぜ!?
かなり悲しかったです。
しょうがないので残ったオレート剤*1をできるだけ霧吹きの中に入れて、残ったオレート剤を缶に移し替えてテントウムシダマシをその中に落として窒息死させてました。
暑くなったのでやめたのですが、夕方またやらなきゃなぁ。
うちではテントウムシダマシが大発生していて、ナスの葉っぱがレースのようにすけすけになっております。
さわるとかさっと乾いた音をたてます。
可哀想です…。
他の野菜は割と元気なので、ちょっと安心☆
イカが野球ボールサイズになりましたv

*1:1リットル作って500ミリリットルはいる霧吹きに入れて散布してたのです