2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪

夏風邪をひいてしまいました。 ちなみに叔母からうつされました…。 月曜日に熱が出て、昨日もなんだかだるだるで、微熱がずっと続いています。 今日は勉強道具を持って帰るために大学に頑張ってきてみました。 あう〜。 だるいだるいよ〜!

イカ釣り

昨日も行ってきました☆ 昨日はサビキもしていたのですが、サバの群れがきていたのでサバが釣れましたv しかしサバは暴れるので大変! サビキが3つダメになりました…。 あう〜…。 からまりすぎるので針を2分の1に減らして釣ってました。 イカはちょこちょこ…

家事

家事といえばうちの母は家事が嫌いです。 特に洗濯・掃除・食器洗いが嫌いです。 嫌いなのは別にイイとしても、人が洗濯をしてもたいして感謝しないのに、自分が何かをするとものすごく恩着せがましいのです…。 私も家事が嫌いなのですが、嫌いだからこそ早…

イカ釣り

今の時期、イカゴすくいもいいのですが、ちびエギでちびイカを釣るのも楽しいです。 ちびイカは美味しいんですよね。 エギといえばヤマシタのエギ王Qの2.0号はいい! 連れが36ハイ釣り上げていました☆ すごいね! ちなみに色はオレンジでした〜。 でもイカゴ…

スズメバチ

こわい!こわいよ〜! 実家にスズメバチのでかいのが出没するようになりました。 昨日、オクラを収穫してたら突然身の毛もよだつぶ〜ん!という音が…。 ふと顔をあげると目の前をスズメバチが飛んでいました。 脱兎のごとく逃げ、刺されはしなかったのですが…

寝つきが

また悪くなってきました。 眠いのに眠れないという摩訶不思議な現象に自分自身とまどっております。 今日は寝れますように…

エギマル

ま、またしても買ってしまった! だってガンズカラーの3.5号が二本で即決2500円だったんだもん! しかも定形外郵便で送ってくれるって言うんだもん! どこにも売ってないんだもん! 売ってあるのは4.0号ばっかり…。 何か釣れるらしいんですよ。 このエギでで…

やっと

クーラーをタイマーにして寝れるように。 や、なんかですね、何度となくタイマーで寝ることを試みたのですが、タイマーでスイッチ切れて40分後に必ず暑くて目が覚めるんですよ! 私、基礎代謝がいいらしくて体がいつもほかほかしてるんで、普通の人より暑い…

校舎の解体

南棟の解体が行われてるんですが、結構精神的にも肉体的にもきます! うるさいし、振動がずっと伝わってきていらいらするんです。 振動で耳がおかしくなるし、最悪〜! もういやだ〜!耳がぶ〜んってする〜! 工事の人はホント大変だ〜。 お疲れ様です。

天気微妙

秋雨前線のせいで天気が微妙ですね〜。 おかげでだいぶ涼しくなりましたけど。 今年はなかなか釣りに行けなかったなぁ。 ホントはアジゴ釣りに行きたかったのにな〜。 今度はハヤを釣ってみたいな。 てか釣りたいものがありすぎて大変! 今はまだ未熟だから…

衆議院選

まぁ今のほとんどの政治家さんたちに期待することなんてありませんが、どうなんですかねぇ? 皆さん郵政を争点にしてるけども、国民は景気とか年金とか税政とかそこらへんに一番興味を持ってるんですよ。 郵政もねぇ、改革は必要だと思う!けどさ、改革=民営…

イカ釣り

ちびイカが泳ぎ始めたので、釣りに行ってみました。 使用エギは1.8号と2.0号。 赤テープのピンクと金テープのピンクと金テープのオレンジを使用。 最初は水がわりと澄んでいたので赤テープを使用。 しかし途中から水がにごり、食いが悪くなったので金テープ…

ふにょ

今日は曇りの予報だったのににわか雨が…。 しかも結構はげしい…。 とりあえずやんだからまぁいいや☆

カレー

そういえば昨日母からカレーをつくっといてといわれたので作りました。 カレーをつくっといてと言いつつもカレールゥがなく、肉も足りなかったので父と昼食を食べに行ったついでにお買い物。 カレー・シチュー用の国産牛があったのでそれを買って帰りました…

ひとり

両親が野球観戦デートに行ったのでひとりでお留守番…。 寂しいね。 夕方までのんびりしとこ〜っと。

野菜作り

昨日唐津に帰ったら、父が『スイカのもうぼとぼと*1いいよったぞ』と言ったので『なら自分で取ればいいじゃん!』と突っ込みつつ、今日スイカを収穫してみました。 ちょきんと切ってよいしょと持ち上げようとしました。 この前の重さがあったので、そのくら…

だるだる

なんだかだるだる〜。 午後から雨降るって聞いてさらにだるだる〜。 こんなんじゃあだめだぁ!ふぁいと!私!

ふい〜☆

8時45分から11時20分まで浮かんで泳いでいました。 今日は友達と一緒だったのでぷかぷかしながら楽しかったな☆ そういえば更衣室から出てくるところと反対のきわで友達と喋っていたら途中で男子が2人でやってきたのです。 私たちとは反対側で服を脱ぎ始めた…

ニンテンドーDS

なぜだか私の周りのDS人口が増えています。 兄、叔母、彼氏、彼氏の友達…みたいな。 やってみるとはまるんですよね。 買おうかどうか悩んでた兄も実際遊んでみたら買うことを決意したみたいで。 しかも皆持っているのが『やわらかあたま塾』…。 兄は『脳を鍛…

またしても

昨日、日記を書かなかった! 大学に来ないとネットつなげないから、携帯で更新するのもめんどくさいし〜となるのです。 昨日、いとこ達が帰っていきました。 突然皆帰っちゃったので、叔母がすごく淋しそうでした。 また遊びに来て欲しいな☆

野菜作り

スイカを収穫しました。 昨日はお供えしていて、今日切ってみることに。 すっごく重かったので、ためしに重さをはかってみました。 なんと7kgありました! 切ったら赤い綺麗な果肉が現れて、水分たっぷり(なんせ7kg)できらきらしてました☆ 母と父と私の3人で…

お盆

小さい時、お盆とお正月は楽しみでした。 美味しいものが食べれるからです。 現在、お盆とお正月は来なくてもよくなりました。 むしろ来ないで欲しくなりました。 特にお盆は忙しいだけ。 お正月はまだお年玉があるから我慢できる! 本家というのは大変です…

ペルセウス座流星群

私、高校時代に気象部という部活に所属していたので、今でも星空を観察するのは好きです。 今年はペルセウス座流星群の絶好の観測条件だったそうで、夜中にもそもそと起きだして蚊取り線香をもうもうと焚きつつブルーシートに寝そべって観測しました。 2:30…

とびとび

日記が最近とびとび。 それは真面目に大学に行ってないから!(どきっぱり) いとこがきてるから遊んであげてます…もとい遊んでもらっています。 しかし最近暑いです。 じ〜りじ〜り(-_-;) でも夏バテなんて一切してません! なんだか作業したり泳いでたりした…

久しぶり

いとこが今、遊びに来てて日・月と小浜温泉の方に旅行に行っていました。 というわけで久しぶりに日記を書きます。 といっても特に書くことはないのですが…。 今日も朝泳いで来ました☆ 今日は人が少なくてホントに気持ち良かった♪ この前よりも進むようにな…

野菜作り

立派なナスができてます☆ 黄色いパプリカも美味しそうにできました。 そしてオクラ…誰も収穫しないので15センチ位のがいっぱいなってました…。 お父さん収穫して下さい! トウモロコシもでかくなったし、スイカもイイ感じで嬉しいな♪

眠れない…

なかなか寝付けませんでした。 理由としては以下の通り。 ①暑い ②筋肉痛で体勢に限度がある ③ネコがさかっていた 特に③にはうんざりでした…。 な〜ごな〜ごvうにゃぁ〜んvvごろごろv…ふしゅぅ〜!しゃ〜!!(もみ合う音) をエンドレス…。 やかましわぁぁ…

秋の童話

これかなり前に3巻までは見てたんですよ。 ただ続きを借りようと思って行ったら借りられててないし、あるときは私のお金がないしで借りれなかったんです。 そしたらテレビ放送が始まったんで、よっしゃあ!ビデオに録画するぞぉ!と意気込んでいたのに予約忘…

タイトル

兄貴がいつの間にかタイトルを変えていたので、私も変えてみることに。 特にきどったタイトルが思いつかないので適当につけてみました。 てふてふって別にちょうちょのことじゃないです。 歩くときの足音?みたいなものです。 自分の歩みってこんなものかな…

う、腕が…!

今日、大学のプールで初めて泳ぎました☆ 思ってたよりきれいだったけど、やっぱり夏の屋外プールの風物詩げんごろうがいました。 しかも人の肩で休んでるし! かなり長い間泳いでなかったので不安だったんですけど、思ったとおりさっぱりでした。 筋力に加え…