野菜作り

昨日唐津に帰ったら、父が『スイカのもうぼとぼと*1いいよったぞ』と言ったので『なら自分で取ればいいじゃん!』と突っ込みつつ、今日スイカを収穫してみました。
ちょきんと切ってよいしょと持ち上げようとしました。
この前の重さがあったので、そのくらいの重さを覚悟してました。
しかし…持ち上がらない!
ふんっとさっきより力を入れて持ち上げなおしたら持てたのですが、やっぱり重い!
これはこの前より重いぞといそいそとスイカを持って体重計へ。
目盛りを見ました。
わ〜いv10キロもある〜vv…って10キロですか!?
このスイカ重すぎだよ!


そういえばうちのナスはとっても美味しいです☆
親が職場の人に持って行ってるらしいのですが、好評みたいです。
自分が作ったものが喜ばれると嬉しいものです♪
うちのナスは本当に甘くて、味がすっごく濃いんですよね。
焼きナスにしたら何もつけなくてもいいぐらい甘くて美味しいんですv
野菜ってカワイイなぁ☆

*1:イカは音で熟し具合が分かります