衆議院選

まぁ今のほとんどの政治家さんたちに期待することなんてありませんが、どうなんですかねぇ?
皆さん郵政を争点にしてるけども、国民は景気とか年金とか税政とかそこらへんに一番興味を持ってるんですよ。
郵政もねぇ、改革は必要だと思う!けどさ、改革=民営化って何か違うんじゃない?
天下りとか、無駄にお金をつかってるとこをなくすのが先じゃないの?
郵政は国営であったほうがいいと思うのですよ。
郵政の魅力って郵便局に行ったら、保険も貯金も郵送もなんでもできるトコにあるんじゃないですか?
そして田舎でも平等にサービスを受けれるところにあるんじゃないですか?
まぁ、熱く語っちゃったけれども、郵政のことはちょっと置いといて。
何か首相の支持率あがってるそうじゃないですか。
私には訳分かりません。
今度の選挙は郵政のことで是非を問う選挙というより、今の政治のあり方そのものを問う選挙だと思うんですよ。
今の政治って圧政じゃないですか?
気に入らなかったり反対する人がいたら、おしおき〜みたな。
国民に負担ばっかりかけて自分らは安全な場所で多額の給与をもらっているし。
いやぁホントにご立派ですよね。
庶民の生活なんて知らない人たちは平和でいいなぁ☆
そういえば、ほり●もんが広島から出馬するらしいですね。
今日の特ダネに出ていたんで見てたんですが、あの人も強者の理論ですよね。
日本はお金の使い方を教育すべきだ!とか言って、日本は貯蓄率が高いんですよ!とも言ってた。
もっと運用しなきゃとも言ってたなぁ。
何で皆が貯金するか考えたことあるのかねぇ?
世の中が不安だからですよ。
いざというときのために蓄えとかなきゃこわいからですよ。
自分が答えたくない質問がでるとすぐに『くだらない質問だから答えなくてもいいですか?』だし〜。
子供じゃないんだからそういう言い方はやめてほしいと思います。
人の話聞かないし。
もうさ〜、強者だけで社会作りたいなら作ればいいよ。
その代わり、社会は終わるけどね〜。
ニートが増えてきたのがその証拠じゃない?
上からいくら指示出してもそのとおりに動く人がいなくなるね。
税金をいくら高くしても払える人がいなくなるね〜。
大変だね〜。
日本が終わったとしても、その元凶になった人たちは外国にたかとびでもするんでしょうね。
こわいね〜。
とりあえず選挙で一票でも抵抗してやる〜!