う、腕が…!

今日、大学のプールで初めて泳ぎました☆
思ってたよりきれいだったけど、やっぱり夏の屋外プールの風物詩げんごろうがいました。
しかも人の肩で休んでるし!
かなり長い間泳いでなかったので不安だったんですけど、思ったとおりさっぱりでした。
筋力に加え、持久力まで落ちてるもんだから大変。
25mプールがやたら長く感じられました。
腕がいたくてやっぱりこわったか*1と思いながらもだらだらと休み休み泳ぎ、500mほど泳いだところでなんか男子学生が5人くらい来たのであがりました。
しかしプールから出た瞬間『か、体が重い…!!
水の中だから腕の痛みしか気付かなかったけど、足とか全身にきてたんですね〜。
それでも腕の筋肉痛の方がホントにひどくて、腕があがりません!
たかだか500m泳いだだけでこの筋肉痛…あぁ、20代になったらこんなものなのね…。
年を感じました。
まぁ、年のせいにしてるけどきっとただの運動不足。
とりあえずこれにこりずにまた泳ぎに行きます☆
少しでも無駄な脂をおとしてやるぅ〜!うきぃ〜!しぎゃ〜!

*1:方言:筋肉痛になったの意味