野菜作り

麦わらがまだいっぱい余ってるので沢山敷いてみた。
それぞれの状態は以下の通り☆

摘心2回目の株が3本になった。
オレンジ色に色づいてきて見ていて嬉しい♪

  • トマト

実がついているせいか樹勢がいまいちかなぁ。
でも大きくなっていく実を見ていると嬉しい♪

  • キュウリ

もうすぐ主枝の摘心時期。
明日あたり摘んでやらなきゃかな。
ちっこいキュウリをとって食べてみたけど味が濃くてうまい!

  • ナス

もうちょっと株を大きくしてやりたいから花を摘んであげることにした。
ホルモン処理しなくてもかなりの結果率。

  • オクラ

アブラムシにやられまくりで実は付いてるけど株が大きくなれない。
オレート剤を散布しなきゃかなぁ。

  • ピーマン

なんか3節で切ってやるといいらしい。
実がつきまくってるのでちょいと摘果をしなくちゃいけなさそう。

ちっこい実がついてた♪
早く大きくなぁれ☆


というわけで育っていく野菜を見るのは幸せですv
でも今年は雨が降らないので大変だぁ!