ヘンプ&アジアンノット

一昨日ヘンプを始め、昨日アジアンノットを始めました。
もともとアジアンノットには興味を持っていたのだけれど、なぜか無性にヘンプをやってみたくなってとりあえず道具とか見に行ってみるかと手芸屋さんに行ったら、なんとちょうどサマーセールでヘンプやアジアンノットなどの道具や材料が29日まですべて3割引だったのです。
悩むまでもなく即購入。
その時にコルクボードとピンのセットを購入したため、『あれ?そういえば以前アジアンコードを買って道具ないからって放置してなかったっけ?』ということを思い出しながらもヘンプに早速チャレンジ☆
無心になって編み編み。
本がちょっと不親切だったけど、なんとか解読してブレスレットを作りました☆
そして次の日、使用頻度が高いピュアを一巻しか買ってなかったので『今日まで3割引だから買うか』ということで手芸屋さんに再びお買い物に。
そしてアジアンノットの本でも見てみるかと本のコーナーに行ったら、すごく可愛いのがいっぱい載ってる本を発見!
アジアンノットがやりたくなったので、アジアンコードの持ってない色を購入して帰宅。
早速作りました☆
ヘンプもアジアンノットも紐を結んでいくという単純な工程なのですが、きれいに作ろうという思いがなければ結び目が不揃いになったりするのです。
単純だからこそ集中できるし、きれいにできたときにすごく嬉しい♪
編物とかビーズとかに近い感覚かな〜。
しかしまた新たな趣味を開拓してしまった…。
ホントはパッチワークとか、和裁とかやりたいんだけど、和裁は高校の時に浴衣作っただけだし、パッチワークは全然やったことないからなぁ。
多趣味な自分は嫌いじゃないのでもっともっと色んな事やりたいな☆