世のお父さん

昨日父に聞いたのですが、父の日にプレゼントをもらえる父親は3人に1人らしいです。
33%くらいってことらしいです。
あと誕生日にプレゼントをもらえる父親は25%くらい(だったと思うけど)だそうです。
それに比べて子供の誕生日とかにプレゼントをあげる父親はかなり多いそうで『親が子供を思うほど子は親のことを思っていない』らしいです。
なんか悲しいですね。
お父さんのことを不潔とか一緒に出かけたくないという子供が多いそうですが、私には理解できません。
自分が今あるのは父親のおかげで、同じ血が流れているっていうのに変なの。
感謝こそすれ、疎ましく思うなんてダメですよ!
親だって人間だから、嫌なとこぐらいあるけどそれでも私はお父さんが大好きです☆
あとこういった世の風潮は、お母さんのお父さんに対する扱いを子供が見ているからだと思います。
最近のお母さんたちの中には旦那の給料でヨ●様とか追っかけたり、旦那が弁当も作ってもらえずおこづかいだって少なくて安いお昼ご飯を食べている時に『日頃頑張っている私たちへのご褒美よね〜v』とかいいながら高いランチを食べたりしてる人がいますよね。
実際ホントにこのセリフ言ってる人見ました。
何がご褒美だ(怒)!
この世の中で一生懸命働いて頑張ってるお父さんにこそご褒美をあげなさい!
『誰の金で食っていけてると思ってるんだ』というセリフは嫌いですが、家族は感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。
こんな世の中だけどお父さんたち頑張ってください!