引越し作業

だいぶすすみました。
今日は先生が午前中出張なので午後から作業らしいです。
しかし人がほんとに集まらない研究室だなとしみじみ感じます。
昨日は院生2人、先生、技官さんの4人で頑張りました。
4年生が1人来てたのに普通に帰りましたからね。
なんか作業を休む人がいると真面目に来てた子も真面目にやるのがバカらしくなるみたいで休むって感じみたいです。
感覚がわからん!
例えば10人が9人になるのは戦力10分の9だからまだいいんですよ。
5人が4人になるって5分の4でかなり減るんですよ!
なんか最近の若い人にはついていけません…。
どうせ自分たちの代になったら苦労するんだから勝手にやってくれ…。