化粧ポーチ

昨日叔母の家に化粧ポーチを忘れてアパートに帰ってしまいました。
ファンデーションとかは全部アパートにあるんでいいんですけど、問題はアイブラウ…。
眉が書けない…。
朝叔母の家にあわてて取りにいったはいいけどそのままバッグに入れて出かけようとして『やばい!眉かかなきゃだった!』と、もう靴をはいていたので玄関に腰掛けて眉をちゃっちゃか書きました。
もともとお化粧嫌いで、『化粧もしないででかけることはできない』という女性がわかりませんでしたが、今ではその気持ちよくわかります。
眉の問題とは別に化粧をしないで出かけるというのはなんていうんでしょう?こう『下着で出歩いているような感覚』?とでもいうのでしょうか。とにかくなんだか恥ずかしいんです。
ちょこっと夜にコンビニに行くときに化粧をしなかったら帽子かぶってあんまり長居しないですぐに帰ってきます。
とにかく落ち着かない!
うちの母親はまったく化粧をしないので、もちょっとしたらきれいなのになぁって思います。
私はすんごい乾燥肌でちゃんとお手入れしないと水で顔を洗っただけで刺激があるぐらいにひどくなるんですけど、母は年の割に肌がきれいなので自信があってやらないんですよね。
それでもお化粧したほうがつるんってしてかわいくなるのになぁ〜。