地震だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

九州の北部しかも佐賀県って地震とは結構縁遠いところなんです。
それがあんだけ揺れたんですからびっくりしました。
台所に立って、カブのポタージュを作っていたら『ゴトゴトッ!!』と地鳴りがして、大型車が通ったのとは違う感じだったので「何!?」って思った瞬間急激な揺れが!
隠れる場所を探しつつも、とりあえず食器棚の扉を押さえてました。
すぐにおさまると思った揺れは長いこと続き、本当に怖かった!
実家で母と二人だったからまだパニックにならずに済んだのです。
地震の多い東京に一時期住んでいた母でさえ「こんな地震は初めてだ」と言ってました。
余震も結構多くて、あの揺れを体験しただけにちょっと揺れるとドキッとして心臓に悪いです。
新潟の方や関西の方はこれよりひどい震災に遭われたなんて、今までも大変そうだとは思ったのですが、本当に心に残る恐怖が耐え難いものだったと思います。
うちは何とか『ミシッ!』と軋みはしたものの、被害はなかったので良かったです。
ただアパートに帰るのが怖い…。
食器棚に直すのが面倒でよく使う食器は乾燥カゴの上に置いてるんです。
割れてないだろうか…というより割れてるだろうなぁ…(-_-;)


そして思ったことは、こういう時に携帯はいっさい役に立たない!
なんのために高い金を払って契約してるんだか分かりゃしない!
システム上しょうがないのは分かるけど、こういう災害時用に何か手だてを考えて欲しいものです。


とりあえず今日は気疲れした〜。
緊張しっぱなしだったもん。
早く寝よぉ〜っと。
おやすみなさ〜い☆