寒い・・・

外は小春日和のあたたかさなのに、なぜこの部屋はこんなに寒いのか・・・おちおち昼寝もできやしない!(するなよ)
なんと今日は研究室に5人も人がいるのです☆
昨日ほど暗くない研究室がなんだか嬉しいv
今日の実験は昨日PCRにかけて増幅したDNAを制限酵素*1で処理して切ってます。
メインの実験はランダムプライマーで増やして泳動するだけなので簡単なんですけど、これはサブでやってる実験で「増やす→切る→泳動」としなければならず、実験自体は簡単だけどなんせ「増やす」と「切る」それぞれに3時間を費やさねばならず、待ち時間が非常にヒマです。
というわけで日記を書いているのだけれども。
とりあえずオートクレーブにかけたチップとチューブでも出してくるか・・・


というわけで帰って来ました。
真面目に勉強でもするとです。

*1:特定の塩基配列を認識してその部分を切断する酵素