今日は風が強いです。
昨日は春一番が吹いたそうで、だんだんと春らしくなってきて春が好きな私としては嬉しい♪
春好きなんだけど、コンタクトしてるんで黄砂が飛んでくると結構しんどい(*_*)
『あぁ、なんか今日目の調子悪いなぁ』って思うとやっぱり黄砂が飛んできてるみたいな。
ちなみに今日は大学のメインストリートに植えられているラクウショウの枝を業者の方が剪定していて、破片が飛んでくる飛んでくる!
全速力でメインストリートを通り抜けました(ぜえはぁぜえはぁ)。
飛んでくるといえば思い出すのが高校生の頃・・・
あれはやっぱり風の強い日。
周りには沢山チャリをこいでいる人がいて私もその中の一人でした。
突風が吹き、ちょうど落葉の季節だったために葉っぱが風に飛ばされてすごいスピードで沢山舞ってきました。
そして人は大勢いるのに、葉っぱも沢山舞っているのに、なぜか私の額(しかもど真ん中)に葉っぱが『ぴしっ!』といい音をたててぶつかってきました。
ちなみに周りにいた人には当たっていませんでした。
私ってやっぱ星回りがわるいのかな・・・。
他にも帰りが遅くなって暗い中チャリをこいでたらカナブンがやっぱり同じ場所に体当たりかましてくるし・・・。
・・・はっ!いかん!トラウマスイッチが入ってしまった!
えっととにかく春は大好きですv