釣り

今日は午後から加部島に釣りに行った。
最初は漁港の方でメバルイカを両方ねらって釣っていたけど、イカが釣れなかったので二軒屋の方に移動。
ちなみに漁港の方ではちびメバルが沢山釣れた。
二軒屋に移動して200円の釣り場代を払った直後に雨が降ってきてがっかり…。
お弁当を食べながら雨が止むのを待つ。
しばらくすると雨があがってきたのでエギングをした。
明るいうちはなかなかイカが来ないので、暇つぶしがてらメバルをウキ釣り。
エサは生イキくん☆
漁港よりもひとまわり大きなメバルを何匹かゲット♪
その後暗くなったのでエギング再開!
1投目の2シャクリ目にイカのアタリ!
割と遠目でのったので慎重に巻いていく。
大きなスルメイカ釣れました☆
イカが釣れたのは嬉しいけど、スルメイカは味がいまいちだからちょっとがっかり…。
ちなみにエギはエギ王Qの赤テープの赤でした。
このエギもコンスタントによく釣れます。
後は連れが、ヤリイカ1パイ・ミズイカ2ハイを釣ってました。
ミズイカは1パイは小さかったけど、もう1パイは割と大きめで胴が25センチ前後ぐらいのものでした。
重さは600ぐらいありそうな胴の太さだったかな〜。
釣果としてはまあまあだったし、スルメイカを釣ったのは初めてだったんで満足満足☆
今日は気持ちよく眠れそう♪
おやすみなさぁ〜いzzz