修正液が・・・

勉強しててはっと気付いたら間違えていた。
しかもシャーペンじゃなくて普通の水性ボールペンで。
たいした間違いではないけれども完璧を重んじる超几帳面なO型(うそつき)の私は訂正しようと修正液を手に取った。
かたかたかたっとよく振って消そうとしてみる。
液が出ない・・・
最近よくあることなのでまたかたかたかたっと振ってこしこしと訂正部分に塗りつけるようにする。
やっぱり出ない・・・
まぁ購入してから割と経ってるし、ホントによくあることなので何回も何回もチャレンジ。
・・・ぜえはあぜえはあ・・・
出やがらねぇ!
ふと目にとまった液体が入っているであろう部分とペン先部分の境目。
これって開くのかな?
くりくり(普通に開ける方向にひねってみる)。
開かない。
くりくり(普通なら閉まる方向にひねってみる)。
あ、開いた。
中をのぞいてみる。
白くてよくわかんない。
ちょびっと振ってみる。
かたかたと音がする。
残量を見てみようかな。
ちょっと入っているような重みがあるけど、かなり使ってるし入っててもたいした量じゃないでしょ☆
えい(かたむけてみる)。
だらー・・・ん
あれ?なんだか白い水溜りがノートの上にいつのまにかできてるぞ?
ってやばいよ!
せっかくきれいに書いたノートが台無しだよ!
わたわたとティッシュでふき取るもノートにシミを残してしまいました。
かなり入っていたのね。
それならそれでちゃんとすんなり出てきてよ
余計なことはするまいと誓った4月の昼下がりでした・・・。