私の友だち

ふと思い出したもので…。
大学の友だちは日本語がおかしいです。
よくこれで就活の面接できてるなと思うくらいです。
おかしいのがありすぎて覚えてないのが多いです。
しかし、この前久しぶりにヒットしたのがありました。


彼女は今、女神転生3をやっています。
最初は進みが遅かったらしいのですが、最近進みがはやくなったらしく、こんな事を言いました。
「なんかさ〜、最初の頃がうそみたいに最近進むのはやいんだ〜vぽんぽん調子で進むよ♪」
ぽんぽん調子!?
「それって〜…トントン拍子?」と聞くと、「あぁ〜それそれ!」と返ってきました。
ぽんぽん調子ってなんだ!?
久々にツボに入りました。


他にも以前にウケたのは「ほえ面かくなよ」を「アホ面かくなよ」と言ったこと。
まだまだおかしいことはたくさんあるのですが、忘れちゃって…。
日本語もおかしいですが、行動もちょっとおかしいのでそういう子だと思って付き合ってます。
またおかしいことがあったら忘れないうちに日記に書かなきゃ!