愛・地球博

万博に行って来ました☆
14〜16日の期間で平日だし夏休みも終わったしと思っていたら、人が多いよう;_;
日立で5時間待ちと言われ(まぁ4時間弱くらいで入れたのですが)、ご飯を食べにチェコ館へ行くと2時間弱待たされ、公式ショップで買い物をしたらレジで20分待たされ、帰ろうとしたらリニモで1時間以上待たされ…と何をするにも人の後頭部を見ながらちょびちょびと進まなければならない…。
ちなみにトイレもよく待たされました。
こりゃ子供にはきついわ〜。
暑いしな〜。
日立館は待った甲斐があって、すごく面白かった!
体験型で、スゴイ技術だなと思いました。
スコープで覗いて動くからちょっと酔いかけたけど…。
ロシア館も良かったv
企業パビリオンは相当待たなきゃなので国めぐりをしておしまい☆
14・15日と万博で、昨日は名古屋港水族館に行きました。
兄が絶賛していたので行ってみたのですが、確かにここはいいよ!
イルカショーとシャチのトレーニングが続けて見れたのですが、イルカもシャチもかわいい!
ちなみに北館から入ると、すぐ目の前にでっかい水槽があって、イルカたちが気持ちよさそうに泳いでいます。
サービス精神旺盛で、下の方までやってきて、すぐそばでのんびりしてこっちをきゅるんっとした目で見てくれますv
じぃ〜っとそのまましばらく目の前にいてくれて、たまに目をつぶっているのがまたかわいらしい!
私が行った時にはシャチのクーちゃんはメインプールでイルカと泳いでいました。
こちらもサービス精神旺盛で、カメラを構えているとかなり近くを泳いでくれますv
ショーもトレーニングも良かったですよ☆
イルカたちはすばやく尾びれをふりふりするのですが、クーちゃんは不器用そうによろよろとふっている姿がめちゃくちゃ愛らしいvvv
愛想良しさんの赤ちゃんが隣に座っていたので、赤ちゃんとイルカ、シャチたちに癒されました☆
万博の後だっただけに、並ばずになんでもできるのってすばらしい!と思いましたv