倦怠期?

どうも一人倦怠期に陥りました。
彼氏のことは好きなんですけど、最近突然うっとうしくなってきて…。
自分でもなんでそうなったのかがよくわかんなくて、理由を考えています。
とりあえず、向こうが社会人になって私は学生のままで環境が変わってしまったこと。
お互いに忙しくて相手を思いやる余裕がないこと。
忙しい中、自分の時間がもっと欲しいのに、彼氏にさかれてしまうこと。
やらなきゃいけないことややりたいことがたくさんあり過ぎて、私はまだ子供なので自己犠牲のもとで付き合ってはいけないのかもしれない…。
そばにいられるだけで、メールができるだけで幸せだった二人で一つの幸せを求める恋の時期から、自分という個人の幸せを求める時期にさしかかっていて、それがこんな気持ちを生んだのかもしれない。
勝手なワガママなのは分かっています。
でも付き合っている段階でこれだったら将来がみえないなと感じてきて、自分でもぐちゃぐちゃで辛くてたまりません。
いっそほかに好きな人ができたとか、相手のことを嫌いになったとかならもっと楽だったのかもしれません。
好きな分辛いなと思います。
昨日電話して少し冷静になりたいからと伝えたら了承してくれたのでもう少し考えていたいと思います。