ブログ

つい最近、ブログの女王として有名な眞鍋かをりさんのブログを見始めました。
昨日から大萩康司さんのブログも見始めました。
人のブログって面白いですね☆
真鍋さんのはマジで面白いです。
文章うまいですね!変な小説読むより断然面白い!
大萩さんのはなんかほのぼのしてくる感じv
人柄がうかがえます。
さらに好きになりました☆
トラックバックしたくてニフティに浮気をしてしまいそうになる自分をおさえつつ、はてなで日記を書く私。


そういえば叔母の表情がちょっとかたいと昨日言ったらすごくショックをうけていました。
きっかけはほっぺをつねってみるとなんかふやふやしてたんですよね。
で、筋肉がないのかなぁってこととそういえばあんまり顔の筋肉使ってないよねってことを言ったのです。
『がーん!』と言いながらその後の会話がわざとらしいほどの口調(舞台役者さんみたいな)だったので、『早口言葉でもいいなよ。そうだ“まなかなわがままかな”は?』ってふってみました。
彼女はかなりかみながらもしばらくずっとその早口言葉を繰り返していました。
そして一回言い終わるたびに『どう?』と聞いてくるのです。
最初はちゃんと聞いてあげてたのですが、ずっとかむのでそのうち気がそれてきたころに彼女的に自信の一品が言えたらしく『今のよくない?』と聞かれるのです。
『ごめん。聞いてなかった』と言うとまた振り出しに戻って…のくり返しでした。
昨日聞きすぎて“まなかな…”が頭の中を今日もぐるぐると回っています。