やらかし

昨日はせっかく試験に合格したので、なんだか誰かに会いたくなりました。
叔母は帰りが遅いとわかっていたので、兄貴に電話。
昨日は大学を出るのが8時過ぎだったので兄貴の仕事が早く終わるならばご飯を一緒に食べないかと誘ってみました。
答えは9時過ぎるということでお断りでした。
なんだか淋しかったのでコンビニで氷結果汁のラ・フランスを買って帰って、一人酒をしました。
思ったとおり美味しかったのでくぴくぴと飲んで歯磨きをして、布団に転がってゲームをしてたら急激な眠気に襲われてこのままじゃ寝るなぁって思って、電気とテレビを消したら…その後の記憶がありません。
ぴぴぴぴぴぴぴ…という音で目が覚め、ふと気付くと朝。
あれ?私はいつの間にねたんじゃろか?


ちなみに今日は三角フラスコを割りました。
廊下で。
泳動用のゲルを電子レンジがある部屋で作って、二個同時に持って隣の実験室まで運んでいたら、つるりとすべらせ落下。
ぱり〜んという音とともにゲルが散乱。
『ひゃ〜!落ちたぁ!』
前を見ると向こうから歩いてくる人が!
やばい!と思ったとたんにもう一つが滑り落ちそうになったので、思わずしゃがんだら、歩いてきた人が『だ、大丈夫ですか?』と心配してくれました。
とりあえず友達が手伝ってくれてふきふきしていると、手に痛みが!
ガラスがぷすっとささったのでした。
気にせずに作業をして、ふと指をみると血痕が…。
まぁたいした傷じゃないのでいいんですけどね。