やきもち

皆さんはヤキモチ妬きですか?
私は適度なヤキモチ妬きです。
私の彼氏はかなりのヤキモチ妬きです。


昨日、夜ゲームをしてたらワン切りがありました。
誰だぁ?と思ってケータイを見ると美容師のお兄さんから。
明日マンガを返しに来るとかの連絡かなぁと思い、も一度かかってくるのをしばし待ちました。
…かかってきません。
私が以前早く寝ると言っていたので、起きてるか確認だったのかと思いこちらから電話をかけてみました。
お兄さん『もしもし。あ、起きてましたか?』
私『はい。ゲームしてたんで〜』
お兄さん『ちなみになんのゲームですか?』
私『ポケモンですけど〜』
お兄さん『ぶはっ(爆笑)』
…?なんで?笑う要素あったっけ?
この歳(23歳)でポケモンはおかしいですか…?


それはさておき…突然『クラシックとか聴きますか?』と聞かれました。
『聴きますけど、どうしてですか?』と聞き返しました。
なんか、お店のお客さんに来てくださいと言われたらしく、一人で行ってもなんなので知り合いにあたってみたけれど誰もクラシックを聴かないとのこと。
それで私にきたみたいです。
最近疲れてるのでクラシックで癒されたくて、ちょっと魅力的なお話。
いつですか?と聞くと、月曜日の7時からってことでした。
佐賀まで送り迎えしてくれるそうで、ならいいかなぁ〜☆と思って、はたと気付きました。
あう…彼氏が嫌がるかも…。
とりあえず彼氏に聞いてからお返事しますと言って電話を切りました。
彼氏はもう寝ている時間だったので朝、聞いてみたのです。
返事はやっぱり不機嫌…。
なんか『彼氏つきのヤツにわざわざ声かけたのと、夜に電話をかけるのと、そんな遅い時間に佐賀から出てこさせようとするのが気に食わん』と返ってきました。
彼氏つきのヤツにわざわざというか、皆に断られてうちにきてるし、夜に電話をかけるのは美容師という仕事上しょうがないし、佐賀まで送り迎えしてくれるし…。
にゅぅ〜。
やましい気持ちないし、黙っていくのは絶対嫌だったので聞いたのですが、もめました。
最終的に『行きたいなら行けばいいやん』と言われたので、悲しくなりました。
ブルーな気持ちで大学に行ったら、ふと気付きました。
『二人で行くからダメなのか?私もちょっといやな思いをさせてまで行くのはと思っていたから友達を誘ってみよう!』と思って友達にメールをしました。
『曲目もいい感じだし、1000円ならいいよ〜』と言われたので、お兄さんにも『彼氏にいやがられたので友達と一緒でもいいですか?』と電話したら『いいっすよ〜』とのこと。
彼氏にも『そういうわけだから許してくれる?』と言ったら、まぁ二人よりはいいと言われたので、良かったです☆


しかしヤキモチは嬉しいけど疲れます〜。
友達とご飯食べても怒られるし…。
もうちょっと信用して欲しいな…。