麻雀

とっても久しぶりにやった。
彼氏に初任給でお母さんとお父さんにプレゼントを買うからつきあってくれと言われたので、唐津ジャスコでお買い物。
その後、することもなかったので武雄の方に向かうことに。
せっかくだから彼氏のお友達を誘ってボーリングをしようとしたら、お友達の職場の人がボーリングしてたらしく、今日明日とちょっと嘘をついて職場の行事をお休みしたお友達は「やばい!」ということで逃走。
よって4人いたもんだから麻雀に。
途中調子よかったけど、ちょっと間違ってきったのがまずく、流れが悪くなってしまった。
二対子もあがれなくてちょっと悲しい。
でも久しぶりにやったら楽しかった♪
ルールとか役とかよく分かんないけど、もっと覚えたら楽しいんだろうなぁ。
暇があったら覚えようっと。
その後、煉瓦亭というレストランで夕食を。
雰囲気も味も良かった!
個室になってるし、料理を運ぶタイミングもいいし、お気に入りになりました。
1680円のコースで、内容はパンプキンスープ&サラダ&ステーキと付け合わせ&ライス&クリームブリュレ&コーヒーでした。
今日は満足満足☆