昆虫

私には嫌いな物がたくさんあります。
ゴキ●リ、ナメ●ジ、ハチとチョウ・ガです。
チョウ・ガはもう成長過程の全てが嫌いです。
卵:なんかもう葉っぱのうらにこっそりついててうっかりさわりそうでイヤ。
幼虫:うねうねしてるし蛾の幼虫に至っては毛虫で論外。
蛹:わけがわからないあの不気味な形
成虫:鱗粉って何!?鱗粉って?蛾に至ってはあのぷっくりしたお腹がアウト!
まぁ基本的に生理的にダメなものが多いんだけれども、ハチはちょっと違うんだよねぇ。
ミツバチは平気なんだけれどもアシナガバチとかスズメバチとかがダメ。
私ハチに刺されたことがないのですよ。
だからどの程度いたいのかとかが分からなくてほんとに怖いんです!
なのに今日院生部屋にいつのまにかスズメバチさんがこっそり訪問してくれました。
しかもでかいときたよ!
ひーんT□T
ほんとに泣きそうでした。
農学やってるくせに虫が苦手ってダメやーん!
でも言わせてもらえばバッタとかコオロギとかカナブンとかミミズとか触れるもん!
実験の時にハスモンヨトウの幼虫の解剖もできたもん!
よし!私ってえらいぞ☆
いつのまにか出て行ったスズメバチさんもえらいぞ☆
ようわけのわからん文章になったけど、まあよし!
とりあえずこれから先の人生にこれらの虫さんたちがあまりかかわってこないことを祈っています。