結婚式

以前言っていた友達の結婚式が17日にあったので、出席した友達にどうだったか聞いてみました。
感想は感動なんてことは全くなく、おもしろくかつうざかったらしいです。
一番印象に残ったのはブーケを投げるところだったらしく、花嫁のまわりを半円状に囲みますよね。
そこで花嫁が後ろ向きに投げたブーケを誰かがキャッチ☆というのが普通ですよね。
彼女は『いきまぁ〜すv』といってぶんっと投げました。
しかしブーケはみんなが立っている位置よりも一歩前に出たぐらいの位置にぽてり…。
一同『…………』
しかも友達の前あたりに落ちたらしく『…どうする?落ちたブーケとか欲しくないよね…』とお互いに譲り合ってたところ、うしろから花嫁の親戚がこそこそっと来て、ささっと拾ってまたこそこそと戻っていったらしいです。
あとは披露宴もつっこみどころ満載だったらしく、まず新郎新婦とも席に着くなり料理を口いっぱいにほおばって食いだしたらしいです。
…普通は食べないんだよ…。
お互いの趣味とかの紹介でも『新郎の趣味は水泳と〜』『新婦の趣味は水泳と読書』という言葉を聞いた瞬間に友達は『は?誰の趣味が水泳だって?聞いたことね〜よ!』とつっこんだそうです。
新郎が新婦の好きなところは?という質問に『芯をしっかりもっていて、流されないところです』という返事をしたときも『は?誰が芯をもってるって?流されて結婚してんじゃん!』とまたつっこみ。
なんか他にもつっこみどころがたくさんあったけれども、ありすぎて忘れたとのこと。
ちなみに花嫁側のお父さんは反対していたみたいで、おめでとうございますと誰に言われても『ありがとうございます』という言葉を決して言わず、笑いも泣きもしなかったそうです。
当の本人達だけが自己満足な幸せを振りまいていて、友達曰く『あんな結婚式は絶対挙げたくない』と言っていました。
私も同感…。