わりと辛い

昨日、腕がぷるぷるになりました。
大腸菌用の培地がコンタミしてて、5つしか継代できませんでした。
そっとしておいてほしかったのに彼氏が佐賀まで会いに来ました。
ふと気付きました。
…わりと辛い…。
でも最近辛い状況が続いていたので、振り返るまではなんとも思いませんでした。
人間ってどんな状況にも慣れることができるのですね。
案外自分ってタフかも。
しかし培地のコンタミはいたい!培養をやっている後輩からもなんかコンタミするんですよねと言われて、きっとクリーンベンチのせいだという結論に。
今まで起きなかったから、なにが変わったかって言えばそれしかないもの!
これだから吸い込み式は(怒)!
一週間計画でやるものなのに、へこみました。
彼氏が会いに来たのもへこみました。
あんだけしんどいと言ったのに!
まぁ会って話さなきゃとは思ってたので、いつかはくることなんですけどね。
言いたいこと言って、少しすっきりかな。
私はとりあえずゼロに戻したいんですけど、彼氏がごねてます。
せめてすんごい忙しい10・11月は距離をおきたいと言っても『ゼロに戻すつもりもないし、距離をおく気もない』とまたごねごね。
不安な気持ちは分かるし、私が一方的に言ったことだからごねる権利はあると思う。
でも彼氏が無理に引きとめようとすればするほど愛情が同情に変わりそうな気がする。
彼は私を追い詰める。
とりあえず会って思ったことはやっぱり好きだなってこと。
イヤなトコは人間だからいっぱいあるとしても人間として尊敬しているから嫌いにはなれない。
私が言ったことも真剣に受け止めてくれた。
変わりたいと思ってくれた。
すごくありがたかった。
でも、今までも何回か言ってきて、なおらなかった。
無意識のうちにやっているのだから変われないと思う。
今日、また会って話す予定です。


昨日楽しかったのは、美容室で縮毛かけなおしてもらったのでまたお兄さんとお話をしたこと。
変わってるなとあらためて思いました。
マンガが好きということだったので『マンガ貸しましょうか?』と言って、『のだめカンタービレ』をとりあえず6冊貸しました。
今日、うだうだと二度寝をしていたら電話がかかってきて、見たことない番号だったので『誰だろ?』と思って出たら、お兄さんからでした。
『すごいハマって、あっという間に読んじゃいましたv』とのこと。
自分が好きなマンガを人も気に入ってくれると嬉しいですよね♪
続きを持って、貸してた分を回収しにいかなければ!
次はGREENと天才ファミリーカンパニーかな☆