コンタクト

コンタクトを作りかえに行って来ました。
この前使っていたコンタクトをチェックしてもらったらもう装着しない方がいいということなので。
今までソフトレンズを使っていたのですが、激しいスポーツをするわけではないのでこの機会にハードにかえてみることに。
度を合わせる前に試しに装着してみることに。
事前に先生に言われたのが『大きいほこりが入ったような感じがしますよ〜』という言葉。
実際入れてみると、『おお!確かにおっきいほこりだ!』。
すごくころころするんですよね。
ころころころころと。
慣れるまで時間がかかりそうだけど、目の健康と経済的なためには我慢だ!
というわけで、ハードデビューです☆