北海道物産展

佐賀玉屋で期間限定で北海道物産展が催されています。
叔母にお弁当を頼まれたので行って来ました。
お目当てのお弁当は15日限定商品の1050円の海鮮弁当!100折限定!お一人様2折限り!
いやね、多いだろうなとは思っていたのですよ。
佐賀の人は限定に弱いから。
しかも玉屋の客層って割と年齢高い人が多いから。
行ってみると…右を見ても左を見てもおじいちゃんとおばあちゃんとおばちゃん、おじちゃんばっかり!
なにが恐ろしいって年齢の高い人たちは自分のペースで生きていることですよ。
例をあげてみましょう。
①通路の真ん中で荷物の整理をする
②試食大好きで割り込んで試食をする
③値切っている
④おっきな荷物&おっきな体で我先にと歩く(人にぶつかろうがおかまいなし)
⑤食べ物の目の前でぺちゃくちゃ喋る&迷惑そうな店員さんの視線に気付かない
⑥支払いの時に食べ物の上からでもお金を払おうとするので袖や荷物が食べ物についている
…などなど。
とりあえずお弁当やさんが奥だったので、人ごみをかき分けてたどり着くと列が…。
そんなにめちゃくちゃ長い列ではなかったのでならんでみることに。
しかし遅々として進まない!確実に40分以上は待ちました。
並んでいる時に10人くらいまえの人が電話をかけていました。
…イヤな予感…。
ひょっとしてもう売り切れたから、どれにするか聞いているんじゃ…?
その予感は当たって、やっぱりありませんでした。
でも並んだ悔しさからちょっと高いけどかに・うに・いくらの三色弁当を購入。
弁当を買った後にうろちょろと何かをみてまわろうかと思ったけど、疲労困憊したのでメインの通りを通過して撤退することに。
今日限定のメロンパンと試食してうまかったスナッフルスのチーズケーキを購入。
そして会場を後にしたのでした。
まじで疲れた…