私の友達②

昨日の続きではなく別の友達の話です。
昨日、例の友達Mさん(♀)と別の研究室の友達M君(♂)とご飯を食べに行きました。(やばいイニシャル一緒だ…)
Mさんの方が一年位前からずっとZooに行きたいと言っていたので(じゃあ早くいってやれよ)、じゃあMくんも誘おうかということで一緒に行きました。
方言の話(MさんとMくんは同じ岡山県の高校の出身)とか色々しているとふと修学旅行の話になりました。
そしてMくんの話。
彼は高校の修学旅行で東京ディズニーランドに行ったそうです。
そしてスプラッシュマウンテンに友人たちと乗ったそうです。
思ったより楽しかったらしく最後の一番おっきな落差のとこで『うわぁ〜い!』と手をあげたそうです。
スプラッシュマウンテンに乗ったことのある方はご存知と思いますが、この最後の落差のとこで写真を撮られています。
彼は最初その説明を見たときに友人が『俺絶対買う!』と言っている横で『別にいいかな』と思ってたそうですが、思ったより楽しかったために乗り終わった後『買ってもいいなぁ』という気分になって写真を見たそうです。
そこには楽しそうなMくんの姿とその手によって顔がばっちり隠れた『写真を絶対買う!』と言っていた友人の姿があったそうです。
…こりゃ買えんな…とMくんはその場を去ったそうです。
なんかこれ以上ないくらい見事な隠れっぷりだったそうですよ。
想像したらすっごいおかしくて爆笑しました☆