おもしろい?

叔母曰く、私はおもしろいらしいです。
私よく揺れてるんですよね。


 人間は2種類に分けられる。すなわちスウィングするものとしないものとだ。


という言葉でいうならスウィングする側の人間なんです。
ちなみに昨日もリズムをきざみながら横揺れしてました。
そしてその姿を叔母が見ながら一言
叔母『おもしろいよねぇ〜(真顔&しみじみ)』
私『…は?』
叔母『いやぁ、おもしろいよねぇ〜』
私『え?自分でも変なヤツっていうことは認めてるけど、そんなに面白味のある人間じゃないよ?』
叔母『(聞いてないし)なんかさぁ、すんごい真面目なのにおもしろいよねぇ〜。なかなかいないよそんな人。いいよ。』
…………………………え〜っと…?
…わたくしほめられたのでしょうか…?
おもしろくない人間よりも多少はおもしろい方がいいとは思うけど、だからって真顔&しみじみと『おもしろいよねぇ〜』と言われると複雑…。
そんな叔母は私が自分の足をみながら『だいこんあし!』と言ったのを『は?だいこんおろし?』と聞き間違っていて、充分彼女もおかしな人だと思いました。