その②

というわけで、実験ストップしたので時間ができてびみょ〜だったので、凍結保存用の冷凍庫の霜取りをしました。
今日のターゲットは−20℃と−30℃の冷凍庫。
だいぶん霜が成長していて、蓋がしまらなくなっていたので友達と決行。
ぐわっしぐわっしと二人で体育会系のノリでけずりまくりました。
途中からあまりの夢中さに無言になって『カニ食べてる時みたいやね〜』って感じでした。
塊がぽろりっととれたときは何か爽快感で『カニの身がするってとれたときみたいやねぇ』って二人で言ってました。(食い意地はってるみたい…)
全部終わった時はみょうな達成感と『いい汗かいたなぁ☆』という気持ちになって、有意義な時間でした。
しかし、トンカチで叩いてたので腕がふるふるです…。
今日はよく眠れそうだ〜♪